太陽と縁に感謝するまつりな暮らし

はっぱまつり vol.6

Live

出演アーティスト

ママテラス
兵庫県出身の三人組が(現在は兵庫と奈良と京都)旅の途中で出会う。
色んな国の土着的音楽をベースにしたホットなグルーヴとリズム、旅と生活と心の唄。日本全国所狭しと活動中。


佐伯 真有美(オニ、あふりらんぽ)
1983年 大阪生まれ、奈良在住、3児の母。あふりらんぽのG.&Vo. 。ソロではアコースティックギターで、母、子供、太陽、精霊などを題材に、即興を交えながら引き語る。 アフリカのカメルーンの森の奥地で、原住民のピグミー族と生活を共にする経験あり。


2015年の春にKeiho(ギター ボーカル)Phoka(ウクレレ ボーカル)Hori(バイオリン)の3人により結成された身も心もほぐし系アコースティックトリオバンド。
メンバーそれぞれがソロで音楽活動をやりつつ、場とタイミングが重なった時にHotoriとして演奏。森や空や心の中に溶け込める音楽の魔法の力を愛しやまずに活動中。


みのり
ギターとうたで 懐かしい曲や童謡、ケルト民謡などをお届けする夫婦ユニット 地元交野ではボサノババンド『カタノバ』のメンバーとしても絶賛活動中

Natty Nuts
石川県発レゲエバンド。 小松、能美、白山、金沢市からのメンバーで構成。 ご先祖様とお天道様にリスペクトしたメッセージを発信している。

ファイヤーパフォーマー しーやん
京丹波で子供と米を育てながら ファイヤーパフォーマンスや ビーガンのお菓子販売、ケータリングをする ハイテンションママ 昼間はヒラヒラ、キラキラなおもちゃを使って ステージ前で子供たちと虹色空間を作ったり 夜はファイヤーで各地のイベントを盛り上げちゃうよ♪ ビーガンのレシピブログをしています

SISTER MAKI BAND
Peace Messenger 2012年結成からゆっくりじわじわと活動中。 Roots Reggaeを軸にDub,Instrumental ...♪  みんなでsession。

Shogo Iwakiri / 岩切 章悟
はっぱまつり2017のフライヤー、ステッカーデザイン
Artists 壁画家 etc. Viajero al 2021
未知の環境から得る感覚をイメージにして絵を描く製作を好み 数十カ国もの国に絵を描く旅をする 中でも強く影響を受けたのが中南米を中心とするラテンアメリカ先住民文化であり 彼らとの生活を通しシャーマニズムに触れ その経験が自身の絵画世界の中にも大きく反映されていく 2007年から約2年半のラテンアメリカへの旅を終え 2009年 帰国 個展や 壁画製作 LIVE PAINTを中心に日本での活動を再開 2011年 東日本大震災を機に 循環をコンセプトとした [★ con tierra ☆] シリーズを発表 2017年8月 2011-2016年までのシリーズ代表作を収録した 1st ART BOOK " con la tierra " を出版する

Talk & Workshop

佐藤裕一
昆虫食研究家。昆虫エネルギー研究所・代表。95年から旅を続ける中で昆虫食に出会う。2008年頃から食料危機回避の切り札として昆虫食に注目。タイを拠点にアジアの民族学的昆虫食の調査を行いながら、昆虫食文化や料理を研究。講演、ラジオ、テレビ等を通じて昆虫食の普及に努めている。2011年より関西虫食いフェスティバルを主催。

海洋冒険家・平田 毅
カヤック、SUP、トレッキング、キャンプなどアウトドア・アクティヴィティを通して紀伊半島の自然の素晴らしさを多くの人に体感していただく業務の傍ら、国内外あちこちのフィールドをカヤックトリップする。またカフェでは自然素材のフード&ドリンクをご提供すると共に、海や自然をテーマとして人と人とを繋ぐイベントを開催。また海や自然の大切さ、旅や冒険の価値について伝えるスライドショー、トークライブ、執筆などの活動を行っている。
世界各地をカヤックで旅して撮りためた、世界15カ国の美しい海の写真とともに、海、自然の素晴らしさと、それを取り巻く異文化の面白さを、壮大なスケールでたっぷり語ります


Workshop

簡単!ワクワク癒しの楽器を手作り
(3歳?お子様も親子で仲良く作りましょう)
@あるものでカリンバ作り (所要時間 30分?) 600円
A竹カズー作り (所要時間 10分?) 500円
Bバードコール作り (所要時間 10分?) 500円
お時間のある方は、楽器に絵を描いたり 素敵に仕上げてね

Shops

出店者募集中!

 ¥3000/2日間
(1日出店でも2日出店でも同じ料金です)

 お問い合わせはこちらまで ↓ 
        mitikusaya@hotmail.co.jp
                0738-20-2278

・駐車場は隣の渓流園地にとめてください。1台につき¥500を管理人にお支払いください。
(キャンプの申し込みをしている方はそのときにお尋ねください)
・大麻、覚醒剤をはじめとする薬物、ドラッグの持込みは厳禁です。
・夜は冷えることがありますので、十分にご準備ください。
・焚き火、直火は禁止です。
 

Information

 ●●料金●●
 入場フリー
 ●宿泊●
会場に隣接してキャンプ場がありますのご希望の方は各自でご予約ください。
 「渓流園地」
 072-478-8012
HP:https://loco.yahoo.co.jp/place/g-98ECchX7AgM

Access

●住所●
そぶら山荘
大阪府貝塚市蕎原772

●行き方●
府道40号を海側から山側へ進み、貝塚ICの近く「木積南」の交差点を左折。
山道に入っていくと、「蕎原口」の交差点があるので、直進。次の「蕎原」の交差点を右折。
あとは看板に沿って山道を上っていくと右手にあります。

Special Thanks

Mitikusaya: total organize
Caracolito: total organize
Taizie's: sound
Cook: bar produce
Kattyan: sound
Yossy: cooking
Phoka: decoration
Masa: bar staff




おにぎりひよこwebデザイン事務所
inserted by FC2 system