なn

和歌山美浜町 海と山と畑のランチとカフェ。自分たちで作った無農薬野菜や米はもちろん、加工食品や調味料までも手作りの本格こだわ りランチを予約制でやっています。月火水定休日。

ニュース
カフェメニュー
写真
道草屋について
アクセス
ランチは完全予約制になりました。前日までのご予約お願いしますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


海からほそーい 小道をてくてくと。
田んぼが広がるそんな中、
着るもの、食うもの、使うもの、
ぬくぬくぼうしも、コドモの服も、こつこつ彫った木や種も、
なんでも作りたい道草屋。

畑を耕して、山で野草や実を摘んで、海にもらった魚や貝、ときには獣をとったり。
そんな恵みでごはんやおかしを作っています。

そんないろんなやりたいができる「場所」。
それが道草屋。

いつもいろんな旅人やふらふらしてる人がいて、
食ったり、寝たり、笑ったり。
それでも自然は、あれをしろ、これをしろって
伝えてくれるので、その言葉に耳を傾けて
カラダを動かして。

だけど、大事にしたい「やらなきゃいけないことより、やりたいことをやろう」

そんな暮らしを作っていくのです。
こつこつと手作りで。

※(お手伝いの人募集中でーす。寝るとこ、三度の飯つ き
。なんか作りたい人、旅人、ぼちぼち生きたい人来てくだ さーい。)※


道草屋NEWSはこちら


道草屋のごはんは90%自給自足食材。自然から食卓まで、無農薬野菜や、調味料、加工食品、ごはんがここに来るまでのストーリーを全 部お届けしたいカフェです。


手作り生活道草屋グローバルリストトップへ子供のものへ大人のものへアクセサリーへサイフへメキシコのものへブログ道草日記へ手作り一点ものへ道草カフェのページへリンクへ道草メモへ買い物方法








inserted by FC2 system